ルートクラブのイベント紹介

<クリスマスパーティー>
日時:12月の1or2週の土曜日
場所:いろいろ

30〜40人集めて行う、ルートで一番のイベントです。 初めの頃は出席者の半分以上が知らない人ということでゲーム内容を考えるのに苦労 してきましたが、 最近は常連さんがほとんどですので、みなさんの協力を得ながらアットホームに行っています。
#来年の10年目の記念すべきパーティーに向けて充電中です。(^^)v

<スキー>
日時:2月の4週の週末をからめることが多いです
場所:やはり温泉がある所でしょう6(^^)

ルートのスキーは、初級者であろうと面倒はみないということを条件にみなさんに参加してもらってます。 まず自分が満足する事を目的に、以下の事を考えながら計画して、みなさんに楽しんでもらってます。
1.しっかり滑れる所 2.温泉がある所 3.ゲレンデから近い所
4.交通の便が良い・楽に行ける所 5.安いツアーを企画する
花火好きな私は、毎年ゲレンデで寒い中花火を行っています。 夜は温泉につかり食事をし、また温泉につかったあとは大宴会です。 思いっきり滑り、思いっきり温泉につかり、思いっきり酒を飲み、死んだように眠ります。;-p
予約は9月から始まるのであった。(--;;;

<お花見>
日時:4月の第1土曜日(開花状況・天候で変わります)
場所:吉祥寺・井の頭公園

ルートのお花見は、いつも井の頭公園では人一倍目立ってます。 4年前より30人程の人数を集めて、1斗樽を囲んで騒いでいます。 何故かメンバーは女性の方が多いことが多く、まわりの方々からうらやましがられているようです。(^^;;; 人数が多いので、和気あいあいとカラオケを歌いながらと言うのが、難しくなりましたが・・・。:-( いつも、準備と場所取りが大変です。

<日本酒会>
日時:11月の1or2週の土曜日
場所:くまさんのお店とか私の家が多いです(^^;;;

この飲み会は日本酒の飲み比べ会で、私が選んだお酒をみなさんに飲んでもらって、 この酒は手に入れるのが難しく・・・とか言いながら、ちょこっとだけうんちくを語っています。 酒の事わかる人が少ないので苦労して手に入れてるのが分からない人が多いです。(;;) この会を始めたのも、私が日本酒を良く飲むようになって、私が好きな酒をみん なに飲んでもらいたい事と、 一人じゃ買えないけど割り勘だったら買えるという自己満足で始めたので仕方がありませんが・・・。 いつも全て私が銘柄を選んで「うまいだろう」と押しつけているかもしれません。;-p 近年はテーマを決めての飲み比べをしています。 この集まりには、お酒のあまり飲めない方もイベントとして来ますが、 のんべぇ用に高いお酒を買っての大吟の会や亀の尾の会等も行っています。6(^^)

<その他>
日時:いろいろ
場所:いろいろ

その他には、以下のようなイベントを行う時があります。

  • 1月の末の平日の夜に行う新年会
  • ゴールデンウィークやお盆休み前後のキャンプ
  • テニス
  • 家での飲み会;-p
    新年会はただの飲み会ですがいつも20人以上集まってしまって大にぎわいをしています。 家では、私が腕によりをかけてのお鍋会などがよく行われますので、声をかけてみて下さい。 テニス等は私が暇だったら行きますので声をかけてください。 またみなさんが色々と考えてくれてもよいのですが・・・。


    home root
    hey-chan (hey@hey.org)
    E-mail:hey@root.club.or.jp